冨士山アネット
TOP NEWS NEXT PROFILE PRODUCTION PV BLOG WANTED CONTACT



丁寧な汚れ

冨士山アネット作/演出/振付の長谷川寧による公式ブログとなります。

  • Newer
  • Older

怒涛・GW

  • May 4, 2009

ワークショップ&シンガポール報告会無事終了。

今日は1日池袋芸術劇場にて過ごす。

昼のワークショップはギャラリーにて子供向けに行ったのだが、
先日外国人向けにシンガポールでやった内容とほぼ同内容。
子供には少し難しい所もあった様だが、子供は大分楽しんで貰えた様で何より。
そしてこちらも色々勉強になる。
小4から中2というのは(急遽小1迄混じっていたのだが)もう様々で面白い。
特にやっぱり小学生と中学生の身体の違いなんて顕著で、
中学生ともなればもう立派だ。まぁ昔で言えば元服間近だからな、
それは大人にもなるだろう。何故昔で言わなくてはならないかは判らないが。

WSが終わるとそこから休む間もなく直ぐに同会場で設営をし、
ギリギリで音響等の確認をし、すぐに開場となる。
芸術劇場のギャラリーというのは劇場ではないので一般的には馴染みが薄く、
来場者の方々は場所で悩んだ方も居たようで申訳無い事をした。
それでも開演する頃には集まって貰えて良かった。

報告会はRomeo.の一部デモンストレーションと、高萩宏氏を交えたトークと、
懇親会と思っているより充実していたのではないかと思う。
予定よりトークは押してしまったが。

そして明日も朝から世田谷パブリックシアターへ赴き、
トラムにて13時よりリーディングを行う。急遽決まった事なのだが、
16時からの扇田氏演出・寺山修二作「さらば、映画よ」の終演後には
今回[日本語を読む]の演出家三人が集まりポストパフォーマンストークを行う事が決定した。

今日に引続き、3作品観る明日も劇場に入浸りだ。

お時間があれば是非。

  • Newer: いざ凱旋。
  • Older: 初日読み終え。

Comments:0

Comment Form

© FUJIYAMAANNETTE ALL RIGHTS RESERVED